::スポンサーサイト


::【1】 ナンニーニ 1989

アレッサンドロ・ナニーニ

アレッサンドロ・ナニーニ 
Alessandro Nannini

イタリア人の元F1ドライバー


まさにイタリアの伊達男って感じで、走りも豪快でイキがいい、
とにかくカッコ良かったのでファンでした。

サンドロはスポーツ・アスリートには珍しく、ヘビースモーカーだったそうで。
もちろんタバコを吸うこと自体はカッコイイこととは思いませんが、
医者から「タバコを吸うと運動能力が5%落ちるから止めなさい」と指摘されても
「5%分さらにトレーニングするからいいんだ」と言ってタバコを止めなかった
というエピソードはじつにワイルドだ。
世界最高峰のチャンピオンを狙うには問題アリだったとは思いますけれど。



ご存知の方も多いと思いますが、
天性の速さに、マシンのセットアップ能力や戦略的にレースする経験も積み
いよいよ世界のトップへ駆け上がるぞ!というタイミング
1990年、日本GPの直前のある日、ヘリコプター事故で右腕を切断。
レーシングドライバーとしては終わったかと思われたのですが、
ナンニーニは不屈の闘志と超ポジティブシンキングで複数回に渡る接合手術とリハビリーに耐え、
F1には戻れなかったけど、ツーリングカーのトップレーサーとして復活したのでした。

現在はナニーニ・カフの経営者です。

(2009年制作)

スレッドテーマ:F1GP 2011:車・バイク

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL



