::スポンサーサイト


::【28】 ロニー・クインタレッリ 2011

2011 ロニー・クインタレッリ

ロニー・クインタレッリ
Ronnie Quintarelli

日本で活躍中のイタリア人レーシング・ドライバー

(2009に続く、ロニーさん2度目の登場であります。)



前回の登場は以下です。2009年までの経歴等は以下をご覧ください。
http://taruikobo.blog102.fc2.com/blog-entry-19.html


2010年のSuper GTは松田次生選手と組んで星野一義監督の
カルソニック IMPUL GT-Rで参戦。

2011年はGT300クラスからGT500クラスにステップアップしてきた
S Road MOLA GT-Rに移籍。

2011年 S Road MOLA GT-Rでは柳田真孝選手と組んで
全8戦中、第4戦 SUGOで優勝した他、4レースで2位表彰台など
全レースでポイントを獲得するという安定した強さで、
最終戦ツインリンクもてぎでGT500クラスのシリーズ・チャンピオンを獲得。
ロニーにとっては04年の全日本F3以来のチャンピオン獲得となった。



写楽の版画など人物の背景に多く登場する技法
「雲母摺(きらずり)」をまねて、
墨にシルバーなどメタリックを混ぜて背景を塗ってみました。



前作2009年のをロニー本人に気に入ってもらえたようで
今年(2011)のスーツのも描いてよ、という依頼を受けて
本作を制作しました。

Super GT最終戦もてぎに間に合うことができて、
ご本人にも喜んでもらえたようで、
チャンピオン獲得の良いお祝いになったかなと思っています。

2011 ロニー・クインタレッリ

スレッドテーマ:モータースポーツ:車・バイク

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL



