::【5】 ガンさん

黒沢元治_ガンさん

黒澤元治
くろさわもとはる 通称:ガンさん

元レーシングドライバー、自動車評論家
60年代~70年代に活躍したレーシングドライバー。
星野さんや長谷見さんより少し前の世代になるので、
自分ら世代からみれば伝説の天才ドライバー。
日産のワークス時代は高橋国光さん、北野元さんと並び
「追浜ワークス三羽ガラス」と呼ばれていた。
自分にとっては全日本F3000、フォーミュラニッポンなどで活躍した
黒澤琢弥選手のお父さんとしてのほうが馴染み深い。

この作品は某自動車雑誌のガンさんのドライビング指南のようなページで
1年間、毎号使っていただいていたもので、
自分的にはかなり気に入っている。
琢弥選手の弟、治樹選手が現在GT300クラスで活躍しているので
09年5月富士SWでのSGTでこの作品をご本人にプレゼントしようとパドックに持参した。
評論とかも辛口でおっかないイメージがあるので、治樹選手のパドックに渡しに行ったときは
ちょっとドキドキしたが、
ガンさん相好をくずして喜んで受け取ってくれたので嬉しかった。
もちろんプリントに受領のサインもいただいた。

(2008年制作)

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL